コロナ感染が身近にあったらしく、

姉一家のお盆の帰省がキャンセル。

多分、生まれて初めて

ひとりでお盆を過ごす事になる。

まぁアラフィフ毒男にとっては、

ただの休みですけどね。

で、お盆の用意とかで

それなりの出費があるんですけど、

今回はその出費も無いので、

キッチン用のノートPCを買いました。


というのも

この子をキッチン用で使用していましたが

色々と不満が出てきて・・・。

 

 

スペアというか

バックアップというか

とりあえず普通に使えるノートPCが

欲しかったんです。

 

 

でも、新品を買うまでもない・・・。

 



いろいろ考えた結果、

仕事で使用しているヤツと同じ型にしました。

中古品なんですけど

ビジネス用なので余計なソフトは一切無い。

※これが一番のポイント。

 

孤独のグルメで

井之頭五郎も使用していましたね。



SSD仕様でメモリ8G、

office2019もインストール済み。


ネットが出来て、動画が見れて、

ちょっと文章系の事が出来れば・・・等の、

ちょい使いには丁度良いかと。

 

 

セットアップ中

 

 

 

同じ型でも、

セキュリティガチガチの

仕事用のヤツと比べると、

爆速で立ち上がります。

 

素晴らしい。

 

ちなみにこのブログも

このノートPCで打っています。

 

 

 

質実剛健、

デザインなんて気にしないのならオススメです。

 

 

 

押忍。