詳細は省きますが、
実家でのひとり暮らしが始まり、 

 

4月になり、

少し落ちついては来ました。
 


しかし3月ぐらいまでは、

疲れ果てて21~22時ぐらいに帰宅し、

ロクな晩飯も食えず一日が終わる…ほぼ、こんな毎日。

 

 

去年の今頃も似たようなことを綴ってますねw

 

 

ひたすら身体を休めるだけの休日。
 


ここ1年ぐらい、休みの待ち遠しさが、

身体を休めたいという気分に変化し来ている。
 


体力、気力が以前と違うのが分かる。
 


明らかにここ数年で、

急激に働きにくくなったバカな従事先メーカーから
体力、気力を削られている。
 
 このまま今の従事先で、体力、気力を削られながら
過ごさないといけないのか?
 

今、ちょっとしたターニングポイントかなと思っている。
 
 


扱いが酷くね?と思う事も多々ある。

事務所のベテランさんも同情してくれる始末w
 

派遣の領域を越えている気がする。

 


 
とある日。
 
17:30に作業終了。
待ち構えていたかのようなタイミングで作業を振られる。

実際、あちらは待ち構えていたんですが。

正直、得意ではない作業。

その作業、チェックシートが必要でして、

車内を探すけど見つからず。
 
車内を再度確認中に、
パーツを運ぶ運送屋から現場に到着の連絡あり。
 
・・・・・はぁ?
 
ハナからおれに行かせる気満々やねぇかっちゃ。

急に怒りがこみ上げてくる。
 
結局、チェックシート無しで現場に向かう。
 
チェックシートは社員さんに持って来てもらう事に。

 

だったら、

その社員さんが作業した方が作業は確実なのですが、

そうさせない事に、悪意を感じる時がある。
 
 
 
だいたいさ、
こっちの都合も確認せず作業を振るっておかしくね?
 
この半年ぐらい、

おれの夕方の作業終わりを待ち構えて作業を振ってくるんです。
 
作業受付を確認したら、朝の10:00すぎとか。
 
わざわさおれじゃなくても
誰がいたんじゃないの?
 

 

で、こんな時に限って現場が遠方。

明日の作業の事前準備も終わって無い。

残業確定、帰宅22:00すぎの最悪のフルコースですねw

そりゃこんな扱われ方をされたら残業も減らんわ。
 
 
ふと思う事があるけど、
社員に残業させるぐらいなら、

派遣に残業させた方が残業オーバーになっても、

上からの風当たりが少なくて良いかも…とか考えてる?
 


で、こっちに作業を断る権利は無いんです。
 
以前、夕方の作業を渋った事がありました。
 
訪問したところで、

内容的にパーツの取り寄せが必至で、

行ってもお茶を濁すだけで意味が無いし。


 
で、その数日後、
別件で事務所に来た課長から直々に注意を受ける。
 
振られた障害は極力行って下さいだってさ。
 
こちらは断る権利は無いらしい。

 

 

変な時間に変な作業を振られてやらかした時は

どうせ報告のための聞き取り調査があるだろうから、

包み隠さずに自分のスキルの現状や、

扱われ方の現状を全部話してやろうかと思っています。

 

お前らは、こんなスキルの無いヤツに作業を行かせとるんやぞ、と。

それを承知で行かせてるの分かってる?って。

 

 

 

言いたいことが多すぎて

何だかまとまらなくなりそうなので

この辺りで一旦終了ということで。

 

 

 

押忍。