4月になり、通常の業務に戻れました。

 

2月、3月はマジで酷かったです。

 

残業のリミットがギリギリなのに

夕方に障害をぶっ込まれ、帰社が20時前後。

それから次の日の準備とか、もう訳わからん。

 

もう腸煮えくり返りながら夕方の障害へ向かい、

帰社途中も苛立ちを抑える事が出来ない日々でした。

 

2月、3月はそんな日が多かったです。

 

 

今はかなり冷静になっているので、

怒りも抑えれていますが、

当初はマジでこのどうしようも無い怒り・苛立ちの

向けようがありませんでした。

 

 

社員さん達も自分の仕事を捌くのが精一杯なので、

ハケン従事者を手伝ってくれるような状況ではないです。

 

こんな時に事務員さんの有り難さが分かります。

 

 

 

 

4月からは、また面倒な事務処理が増えます。

 

間接部門の仕事を減らしたかったのでしょうか。

 

しかし、そのツケが現場の人間がする事になるのは、

ただ現場の人間の残業が増えるだけじゃないの?と思います。

 

しかもその事務処理、現時点で分かる人がほぼいないのですw

 

もう(゚Д゚)ハァ?って言うしかないw

 

間接部門を切り、その仕事を現場にやらせたって、

時間的にも賃金的にも圧縮にはならないような気がするんです。

 

残業は厳しいリミットを強いられ、

ただでさえ多いデスクワークを増やされ、

困るのは現場の人間です。

 

 

最終的には、現場に押し付ければ良いや。

そう見えて仕方がありません。

 

 

 

あと立体駐車場の使用が許されました。

 

理由はマネージャーさんが

おれの領収書のチェックを

少しでも楽にしたいからw

 

 

車の出し入れはちょっと面倒なのですが

メリットの方が大きいかも。

 

今まではコインパーキングを利用していましたが

これだと退社時間が分かっちゃうんです。

 

立駐だと、PCを使用しなければ

正確な退社時間は上のヒトには分からない・・・。

 

PCを使用しなくても

仕事はいくらでもある。

 

・・・・これ以上は言いません。

そういう事ですw

 

 

 

20日締めで、現時点で残業が30H弱。

 

今週いっぱいは、無理やり直帰しないと

残業オーバーになりそうです。

 

ただ、このまま計画的に上手く行けば、

残業オーバーは防げそうです。

 

 

ただ、こんな事までしても、

なかなか捌けない業務にも

問題があると思うんです。

 

 

今の所、改善策は見当たりませぬ・・・・・。