読んで頂きありがとうございます照れ

サレ妻リンです


4人家族で高校生の娘と中学生の息子がいます

結婚生活15年

まさかこんなことになるなんて…

 

ただ辛いだけではない

そこからの私の心境の変化を

泥沼不倫劇と共に綴っています

 

皆さんの気持ちが少しでも楽になりますようにお願い

 

初めましての方は時系列が分からなくなる可能性が

ありますので、こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印




以前のブログで
柔軟な考えを持つことが大事
というようなことを書いたのですが




私は

アドバイスをもらったことは

なるべく行動にうつす

ことにしています





流れのないなどは放っておくと

どんどん淀んできますよね


でもなど流れのあるところの水は

いつも澄んでいます




心も同じ気がしますハートハート

留まっていては淀んでしまう



自分では考えつかないような

アドバイスを貰えるのって貴重です



そういうアドバイスこそ

受け入れた方が良い場合もある




少し行動するだけで

気持ちは動いていくと思います


状況も変わっていくかと…





そんな私ですが…

最近通っているマッサージのお店の

スタッフさんが視える方



いつも行くたびにアドバイスをくれるのですが

(私の頭の上に色々浮かんでくるそうです)




10月下旬、マッサージをしに行くと



「出雲大社でお砂をもらうと

いいって浮かんでる」



と言われました





…砂??



知らなかったのですが

出雲大社の砂は、ご利益があるそうなんです


災いから守ってくれるらしい…





「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」


でも特集されていましたウインク





こういった類のお話は

苦手な方もいると思いますが…




私は


「せっかくアドバイスをもらったのだから

行ってみよう!!」


と思いましたウインク





頭で色々考える前に

とにかく行動にうつします!!





明日から

出雲大社への小旅行について

書いていこうと思いますスター



興味のある方はぜひご覧下さいねチューキラキラキラキラ









話は変わりますが…



今年初めの地震…



改めてその怖さを実感すると共に

自分の備えの無さに愕然としています… 



東日本大震災のときも危機感を持ったはず…


なのにその思いは時間と共に

いつの間にか薄れてしまっていました





本当に本気で考えないと

いけない…


家族を守りたい…





皆さんはどうですか…?



他人事ではない


そのうち確実に来る南海トラフなど…




「備えあれば憂いなし」とは言いますが…

どこまで用意すればいいのか…

 




今、楽天やAmazonでは

ランキング上位は防災グッズだらけ…



このタイミングで

皆さん、本気で今後のことを

考えているのですね




季節によっても

いるものは変わってきますが




私が絶対いると思って

購入したのはコレです

下矢印下矢印下矢印


\15年保存できる非常用トイレ/

被災地では今、トイレにとても困っていると

問題になっていました


コレがあれば、自分も助かるし

トイレの混雑の緩和に一役買えるかなと…




あとはコレ

下矢印下矢印下矢印



\断水時に役にたつ/



水道管の破裂による断水のとき

雨水、お風呂の水、貯水槽の水をろ過して

飲むことができます




季節に関係なく、この2つはマストだと

思いました




用意しだすとキリがないのですが

命を守るために

できる限りのことをしていきたいです




星いつかは離婚してやる!

そんな私が

頑張っている在宅ワーク


 もちろん家計の足しにしても

子供の学費にしてもキラキラ

興味のある方は

ぜひコチラから

のぞいてみて下さいね