読んで頂きありがとうございます照れ

サレ妻リンです


4人家族で高校生の娘と中学生の息子がいます

結婚生活15年

まさかこんなことになるなんて…

 

ただ辛いだけではない

そこからの私の心境の変化を

泥沼不倫劇と共に綴っています

 

皆さんの気持ちが少しでも楽になりますようにお願い

 

初めましての方は時系列が分からなくなる可能性が

ありますので、こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印




話はお正月明けに戻るのですが…



年末年始の長期連休中


インフルエンザにはかかったものの

その前後でも夫は

実家に寝泊まりし

我が家には戻ってきませんでした



お正月に義母の家に行かない私

(息子には「ママはばぁばとケンカしたから

行かないことにしたんだよ」と伝えてました)


そして妻の実家にも行かない夫…





息子にしてみれば、当たり前ですが


どうして??


って思いますよね…タラー






夕方、仕事から帰ってきて

まったりしているとコーヒー


息子が聞いてきました




「あのさ、ママがばぁばとケンカしたのは

知ってるけど、パパはどうして

ママの実家に行かないの?




急に振られた話題…



なんて答えるのが正解?タラータラー




「うーん…パパもウチの親とケンカというか…

あまり上手くいってなくてね…」




「でもママの家に遊びに行って

ばぁばと買い物に行った時、ばぁば

『パパ、何かお酒のおつまみいるかな?』

って聞いてきたよ」



…優しいばぁばなのです

(あっちのばぁばと違って)




「まぁ…どっちかというと

パパが一方的に一緒に帰らない感じで…

ばぁばたちは来てくれて構わないと

思ってると思うけど…」




「お姉ちゃんは何も言わないけどさ…

そういうのどう思ってるのかな」



「お姉ちゃんは知ってるからね…」



「なんで?」




「えーと…ママとパパがケンカしてるのを

聞かれてね」




「…なんかさ、もう何があったか

だいたいの予想はつく…




……泣


…そうだよね…

あのケンカ当時、息子は小学3年生…



でも今はもう中学生なんだ…


色々察して当たり前…





…でも


パパが実家に泊まったり

自己中なことをしなければ


こんな話にならなかったのに…




でも

やっぱり薄々は勘づいていたであろう息子


別に狼狽することもなく

慌てることもなく…




私もそれ以上は

話を掘り下げなかったので

一応、理由はグレーのままです…アセアセ





星いつかは離婚してやる!

そんな私が

頑張っている在宅ワーク


 もちろん家計の足しにしても

子供の学費にしてもキラキラ

興味のある方は

ぜひコチラから

のぞいてみて下さいね