復帰した歯科衛生士に大苦戦中の日々です。(トホホ、、、)


 

学生時代に使っていたスケーラー。
白衣やらなにやらは、引っ越しの時に処分しちゃったけど、
これだけは大事にとっておいたの。

 

 

 

 

でもね、、、スケーラーも今と昔では形も名称も微妙に変わっているの~~~(-_-;)
ま、これは、刀の形状がわかっていれば結局、できる!!ってわかった。
若い時に体で覚えたことは、やっぱり使えるんだ。


 

 

しかし、、、問題は新しいことと
昔と目的は同じでも、方法が違うこと。



ただね、ありがたいことに
院長もスタッフの人たちも
みんながいい年のわたしを
歯科衛生士として育てようとしてくれているんだよね。


院長、開院以来初めて、
「マニュアル」を作成してくれちゃいました。

↓これ


ここまでやってもらったら、
簡単に
「覚えられないからやだ~~~」
とか言えない💦



さらに、ありがたいことに
以前、お世話になっていた歯科医院の
院長(今は友だち付き合い)に相談したら、
凄腕衛生士さんを紹介してくださり
その衛生士さんが、本を貸してくださり、

↓これ


さらに、ちょっとしたコツ←これは現場の人でないとわからない
を、いろいろ教えてくださいました。


こんなに、周りが協力してくれるって
わたし、愛されすぎ?


できないできないできないって
自分に呪いの言葉をかけるのはやめよう。


「今は」できないけど、
「これから」できるようになる!!


初日より
昨日のほうが
何をやるか?をわかるようになってる。
だから大丈夫だも~~ん♪←思い込んで言い聞かせること大事♬

さあ、魔法のジュモンを唱えよう。
💗できる
💗うまくいく
💗なんとかなる
💗まあ、いっか~~♬
💗わたし、強運
💗わたし、愛されてる💗