禁煙の話になった途端
人格が変わったかのように
しゃべりだす者は
主義主張の塊にあり
基本的に人様の話は
どーでもいい。

我こそが絶対正義、
人様にあわせるフリは
するものの、
最後は皆に助言を
してあげようと考え
腕を組んでいる状態。

「そこまでじゃない」

もしこうおもうのなら
すでにうざい、
なぜならこのセリフ含め
人のフリだから。

「わたしは違う」

これもまた
該当者こそすぐに
反応するセリフ。

「あー。
自分もそういうところ
あるかもしれません。」

そう、
誰だって人生論の
ひとつやふたつは
しっかり持っている。

ようは意見や主張の
場所と空気を把握して、
人様に失礼のないような
姿であるかどうか、
ここに向き合うことが
できて初めて
社交性や協調性を
身につけることができる。



【至福の愛淫論】 

『我の主張だけが絶対で全世界に事実を伝えてあげなければいけない、この思考回路は単純に破滅であり自滅。あなたは誰の信者?』

2024/07/21
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁

かな政10億円案件
BGMを担当しております

ドラムンベースクラシック15
【代理店募集中‼️】

オギトモイズム


Twitter界のオカンさんとの対談

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/669d3241b21459abe32e26d7

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!