弱肉強食の世界に生きて
つねに誰かとケンカしては
勝ち誇ったかのように
自慢を繰り広げるクズも
腐るほどいる。

どんなに話し合っても
平行線にしかならない
人種も存在していて、
そいつらに現状から事実を
説明したとしても
陰謀論やうけうり知識を
ベタベタ塗り重ね
論点から遠くへ
逃げていく姿がみえる。

この世界において
争いは避けて通れない、
とはおもわれがちだが

「関与介入しなければ」

なんの問題もおきない
平和な世界には誰しもが
生きられるってこと。

「世界は平和なんですか?」

平和でもある、
今現在とくになんの
災害も起きていなくて
衣食住にも不自由なく
暇だ暇だとぼやいて
いられるのなら平和。

莨はやめたいのに
禁煙ができない場合、
周りの嫌煙脳に
褒められたいだけ、
認めて欲しいだけで
意味のない努力に空回り
していないかどうかだけ
自己把握してみれば良い。



【至福の愛淫論】 

『大切な人様との距離感からして簡単ではない。大切な趣味嗜好からしてそばに居てくれるだけでありがたい、その事実ぐらい知ろう。』

2024/06/29
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁

かな政10億円案件
BGMを担当しております

オギトモイズム

Twitter界のオカンさんとの対談

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/6680ecfcbb8256eb2732f837

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!