莨を嗜む者が禁煙場所と
人様との距離感さえ考え
至福のひとときを独り
静かに生きていれば
嫌煙の出る幕はない。

話題が禁煙になると
ここぞとばかりに正論を
ぶつけてくるアホどもは
莨こそ吸わないものの
思考回路からして
不健全極まりない態度で
あらゆる存在を
不快な空気においやる。

健康に関して言えば、
人間はいつか必ず
肉体から離れるわけであり
束の間の人体実験において
どのような害悪が
どれぐらいあるのかなど
わかったもんじゃない。

研究者でも理解不能な
摩訶不思議現象を
陰謀論などで憶測する
専門家気取りがいたもんなら
ただひたすら低脳が
目立っていたいだけだと
人間様はいつのときも
冷めた目で見ている。

「色々あって」

誰もが色々あるわけだ、
自分の苦労を誰かに
話したい、
慰めて欲しい気持ちは
わからなくもないが

「しなくてもいい苦労を
わざわざ買って勝手に
疲れ果てているだけ」

でしかないことぐらい
自己管理の範囲内で
把握できても良い。



【至福の愛淫論】 

『特定した人様には言葉も選ぶ、そんな生き方で人間としてどうあたたかくいられるのか。世話になった存在には今、ありがとうをおく。』

2024/06/23
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁

かな政10億円案件
BGMを担当しております

オギトモイズム

Twitter界のオカンさんとの対談

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/6678464deb879c3082d69b91

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!