きっといい未来が
待ってるから大丈夫?

いい未来ってなんだ?

世界はつねに平和で
愛と自由だらけ、
そこに地獄絵図をみるのは
個人的な私利私欲からの
身勝手な妄想劇であり。

今この瞬間命の終わりと
向き合っている人間は
あくまでも今の幸せに
ありがたみを覚え、
さらに不幸せにも
生きているからこその
神秘な感覚だと微笑み
制限時間を消費する。

たとえば莨廃滅に向けて
禁煙の正義を吠えながら
世界を変えるひとつの仕事が
できているかのような
現実逃避に夢中な
嫌煙信者はそのまま
禁煙人生に命を終える。

世界観の話なのだよ、
世の中がどうだとかは
今日1日を生き抜く上で
ほとんど関係ない、
そこに意識が向き
仲間やら友達やらと
わちゃわちゃだべって
いられるってことは
お金も自由もゆとりも
あり余している。



【至福の愛淫論】 

『お金がなくても愛があれば。←社会にでたらまずは仕事、生き抜く分の糧と趣味嗜好代ぐらい確保できてから愛を吠えるなりしようか。』

2024/06/12
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁

かな政10億円案件
BGMを担当しております

オギトモイズム

Twitter界のオカンさんとの対談

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/666aec405be4a34c2076fbb3

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!