莨を吸い続けたら
肺が真っ黒になって
早死にしてしまう!

たとえばこの仮説、
世界が永遠に禁煙を愛だと
定義づけていられるのは
イエスキリスト伝説が
永遠に語り継がれ
暇人の欲求を満たすための
遊び道具として最高に
都合くあり続ける現象と
ものすごくよく似ている。

必要か否かで言うと

「必要でもない」

ってことは断言できる、
宗教信者になったとて
終わりのときは
まったく関係のない墓に
埋められることも
多くあるから。

人間に生まれたら
人間としての感覚に
ひたすら従えば良い、
しかし人と化す意識を
下手に持ち始めると
頭ん中だけでも一丁前に
賢いフリしていたほうが
お金持ちにもなれるし
歴史に名を残せる偉人に
なれるかもしれないと
脳を誤作動させお花畑に
現実逃避することも
簡単にできてしまう。

こうなると、
本音とは真逆の人生観に
絶望をみるだけ、
仲間がたくさんいて
困ったとき助けてくれる
人様もいると過信するも

「嘘だらけだから」

成功法則とやらに従い
いっときの富を手に
入れたところで
なぜか気持ちは虚しい、
本音で生きたら人が
とんどん離れていく
生き地獄に歓迎される。



【至福の愛淫論】

『縦社会における成功をモノにしたとて横社会における成功は人間のあったかさなわけだからすべてが幻想になる答えは初めにみえる。』

2024/06/10
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁

かな政10億円案件
BGMを担当しております

オギトモイズム

Twitter界のオカンさんとの対談

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/66685cb8b408144a50609fb3

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!