成功理論を語りたい
ビジネスマンの多くは
他者に対する完璧な
理解度を求めすぎて
うざいほど専門用語を
だしまくる。

一方で、
毎日お客様との接待を
充実させている職人は
専門職を匂わせないほど
人間としての泥臭い
しゃべりで人様を
魅了し続ける。

「実績のない者ほど
べらべらぐだぐだ永遠に」

つまらん時間を
溶かしまくるわけだ、
しかし本人は
いいこと言えてる
優越感に独り酔っている。

「あなたも成功できます!」

ほぼ定型文と化した
この文句につい
視線が向かうようなら
今のあなたにとって
なにが足りないのか、
飢えているのかを
ふしだらな気持ち全開で
我に問いかけてみては
いかがだろうか。



【至福の愛淫論】 

『求められていないにもかかわらず人様になにか言いたくなる、これを営業の基本だと、良い癖だと思い込めるのなら縦社会の住人。』

2024/05/18
愛淫家の拠り所
志村    嘉仁

かな政10億円案件
BGMを担当しております

オギトモイズム

Twitter界のオカンさんとの対談

今日の「秒速音声」メッセージ
https://stand.fm/episodes/6648cf70cab318cc922fb60e

ご意見、ご質問、ご感想があればメッセージください(^ ^)

莨とともに笑顔であれ!