昨日、久しぶりにたこ焼きでも食おうかとリビングプラザに行った。

。。。。銀だこ。。。

無い。

緑のところに入っていた「銀だこ」がRoostとかになっていた。ちなみに隣の韓国のやつもHokbenになっていた。

 

帰国前にもう一回食べておこうかと思ったのだが、

あの、コロナの閑散期を乗り切った銀だこが消えた。

確かにいつ行っても客がいなくて、そのくせ準備が長くて遅くて

待たされるだけ待たせて、隣のChatimeばかりはやっていた気がする。

 

ふと、全然関係がないようなTVのシーンがよみがえる。

「歳とって疲れて、老衰で死にかけていときに、無理やりチューブやら薬やら、電気とかで体を生かされる地獄より

さくっと、逝ったほうが幸せなのでしょう。」

 

やっぱ、帰国正解だな。別にがんばらなくてもいいのだと、神様が言ってくれている。

 

明日を乗り切って、月曜は社員全員集めて全体会議。

最後のお昼ごはんを食い放題でだして、セミナーをやってお別れ。

この手のイベントにはインドネシアのホテルは結構使いやすかった。

毎回自腹は痛いが20万円程度で社員みんなが食べ放題になるうえに会議室付きなら、悪くはない。

 

それにしても、相変わらず毎日、叱咤している自分。

社員さん、もう少しの辛抱ですよ~。中の人ももう限界なんで。。。

銀だこもなくなったことだし、普通のおじいさんに戻りますね。