例年はゴルフに行っていたのだが、今年は会員権もなく、地味に自宅で映画。

今日はMEGUMIドライビングレンジも閉まっている。

 

 

 

もっとも、風のうわさでは、今回からJababeka名物のイベントはなく、普通のゴルフらしいのだが、

実際どうだったのだろう?どうでもいいといえばいいのだが、時代はだんだん無機質化していくらしい。

でも、つまらないなぁ。。。ゴルフいけばよかった2万3千円払ってでも。

 

映画は、断捨離パラダイスをみた。

新しい映画らしいが、どう見ても昭和ど真ん中っぽい設定。

理屈では別に何でもないシーンなのだが、微妙に悲しさや哀愁を感じてしまう変な映画。

断捨離といっても、モノに限らず、そのバックグランドがそう感じさせるのかもしれない。

TVだと録画放送のお笑いとマラソンばかりで、これまたつまらないから、仕方なしに見たようなものだが、

思わぬ拾い物だった。断捨離とは逆に(笑)

 

新年、毎年迎えられるだけ儲けもの。

A happy new year! 

Selamat tahun baru 

-> インドネシアの新年はヒジュラ歴の1月で今ではないからそんなに盛り上がってはいない。

明日から仕事だ~~~。