以前、カエルと格闘していた猫が、実はセキュリティーの男と並々ならぬ関係であるらしい。

 

彼が登場すると、いつもこんな感じでつかず離れず。

 

先日は、何時も夜明け前に工場に到着するのだが、彼の出社とほぼ同じタイミング。

彼のバイクが入ってくると、どこかからか駆け寄ってきて、邪魔にならない距離でチョコンと正座(?)。

彼がバイクからおりて、セキュリティーポストに向かうと嬉しそうにピョンピョンとよっていく。追い払うしぐさをされると、遊んでもらったと思うのか(実際そうであるが)、更に嬉しそうに飛び跳ねる。

ビデオにとりたいくらいのものであるが、なかなかそうはうまくはいかない。

で、仕事中はずっとお行儀よく(これだと写真に撮れた)、時に寝そべり、つかず離れず。

彼が帰ると、どこかに消える。

 

どうやって、彼を感知するのか、何を食っているのかなど、謎は多いが、べったりするわけでもなく、ただおそばにいるだけで幸せと言わんばかりの、この二人の関係。。。

 

なんなんだ、一体。ニヤ