今朝5時にGOOGLEマップを見るとゴルフ場までは既に茶色で長々と表示。途中から下道でいくことに。

結構順調に乗り切ったものの、インドネシアの「どこでもひろば~」が展開されて、道端、いや道そのもので所狭しとニンニクやらニワトリを殺した奴とかいっぱい売っていた。朝市。人もバイクも歩けなくなるまで展開されて、車も難儀。この通過に500mもないところを20分。えーん

 

明日は少し落ち着いているといいのだけど・・・

で、帰りはずっと緑で快調かとおもったら、いきなりまた渋滞。

猿が運転する国なので良くあることではあるが・・・

 

まずは渋滞

前方にパトカーがいるのが小さく見えてきた。ここまで既に30分。

パトカー前方になにやら怪しげなものが。。。滝汗

ネギ星人でも暴れたか?

自分の周りの交通整理しかしないので、大渋滞。日本だと、相当前から車線が整理されるから、そんなに渋滞にならないかも。

 

↓じゃ~ん。高速道路の一番右追い越し車線で、お腹を上に向けて偉そうにひっくり返っている八百屋か?

 

 

インドネシアで運手していてよく見る光景は、

真ん中の車線で炎を上げて燃えている奴とか、

横倒し、路肩超えてどぶにはまる奴とかなどなど。

お腹を上にして止まっている奴はそうそうお目にかかれない。

 

滑ってきた跡も見えるからどっかで180度ひっくり返ってすべってきのだろう。、運転席が潰れていないから、こいつ、またやるんだろうな…プンプン。靴はけよ!

 

明日は30分早く起きよ・・・