みんななかよく甲子園 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

ある日突然、何の前触れもなく甲子園にやって来ました!

それもナイターまっただ中です。





じゃーん!夜の甲子園に来たよ!

球場の中では試合の真っ最中だけど外にいても歓声やアナウンスなどがよく聞こえてくるね!



虎ねこはん、どないしはったん?ウチら今日はチケット持ってへんから球場の中には入られへん試合も見られへんのに甲子園行くて…(´・ω・`)?


うん、甲子園で今日だけしか見られないものがあるから見に来たんだ!


それは球場ん中に入らんでも見れるもんなんか??( 'ω')??


球場の外周にあるらしいよ!


ということで球場周りをミズノスクエア(一塁側)に向かって歩いていきます。



例によって甲子園100周年カウントダウンボード付近まで来ると…



あったー!



こ、これは!
ハローキティさん🐱🎀大先輩や!

この日は試合スポンサーが「ハローキティ50周年みんななかよくナイター」ということで、100周年というアニバーサリーイヤー同士の甲子園とコラボするというスペシャルデーだったのだ!


トラッキーやラッキー、キー太までサンリオ風に可愛くなってる(^_^;)



ということで球場周りのあちこちにキティちゃんが装飾されてコラボするという甲子園ではあまりない光景が見られたのでした。




この装飾はこの日1日だけらしいので何とか見るぐらいはできないかな〜と思ったので、夜になってしまったが思い切って来てみました。

見れてよかった…



新幹線から甲子園球場とまでコラボしてしまうキティちゃん大先輩のスーパースターぶりを改めて感じる虎ねこさん達なのでした。


サンリオとタイガースとの特別コラボグッズもあったので、せっかくなので買ってみました。
左のサンリオキャラクター(はぴだんぶい)とタイガース選手のコラボアクリルキーホルダーはいわゆるシークレット商品なのだが、個人的に珍しくクジ運が良かったなと思う(^_^;)
しかしなぜポチャッコなのか気になるところです。