大怪我で長期離脱の衝撃 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

スワローズ不動のセンター1番打者塩見が試合中の走塁で一塁ベースを駆け抜けた時に膝を痛めて倒れてしまい、担架で運ばれて病院に行った後左膝靭帯損傷と半月板損傷と診断され長期離脱することになってしまいました。


怪我の話には慣れているスワっコさんたちもさすがにスワローズの主力選手の大怪我、長期離脱のニュースには衝撃が強かったようです。



膝の前十字靭帯損傷に半月板損傷か…スポーツ選手ではよく聞く怪我だけど、塩見君がこうなってしまうとはこれは厳しいなぁ( ´・ω・` )


全治は不明らしいけど膝の靭帯、半月板損傷は手術からのリハビリで普通に動けるようになるまで半年以上かかるとも言われるし、ましてスポーツ選手、それもプロとなったら元の動きを求めるとなると…



手術してリハビリして良くなって復帰できても常に膝、足に痛みや不安を抱えながらやることになるから怪我をする前の、競走馬みたいだと言われたあの俊足っぷりはもう見られなくなるかもしれないね。外野を守るのも難しくなるかもしれないし、それが何よりも本人に一番厳しく辛いものになるのかも…(´・ω・`)

同じ怪我から復帰した他の選手でも以前とはプレースタイルを変えなくてはならなくなったり、それが出来なくて引退したという人は多いからね。



いずれにしてもここで塩見君の長期離脱、今季絶望が確定なのは厳しいね。塩見君は去年も離脱していた時があってスワローズはそれが響いて低迷したけども、今年は戦力外だった西川君を獲得しててまだよかったということになりそうだね。


最近は若手の和郁君も少しずつレギュラー定着へアピールが続いているし、そこは何とかなるかもしれないよ。もちろん他の若手選手もチャンスではあるからね。



塩見君の怪我が早く良くなって少しでも以前のプレースタイルをそのまま残せるように…と願うスワっコさんたちなのでした。