オープン戦最後の3連戦へ | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

いよいよオープン戦も佳境に入り、スワローズはベルーナドームでのライオンズとの3連戦がオープン戦最終カードになります。

オープン戦最後の3連戦か…
いよいよ今年も開幕が近づいてきたね。


何だかスワローズのオープン戦最終カードっていつもライオンズ戦のような気がするね(・・;)

レオっコ、ライオンズはここまでどう?みんな順調なのかい?

投手はやっぱり先発も後ろも大体の人は安定しているよ。
光成君が肩の張りでキャンプ中からあまり投げてなくてやっと二軍の試合で投げ始めたんだ。だから開幕には間に合わないけど…

なるほど、それで今年の開幕投手は今井君になったんだね( 'ω'   )ふむ

ライオンズは今年の開幕戦はビジターでイーグルス戦なんだ。今井君は仙台の球場でもイーグルス戦でも相性抜群だから適役だと思うよ。
相手は高校時代に甲子園で対戦したこともある同い年の早川君で強敵だけど、今井君なら投げ勝ってくれるはず!

ただ今井君は大丈夫だと思うんだけど、やっぱり打つ方がね…💧‬

…今年も貧打線で苦労しそうなのかい?('ω' ;)

長打力ある外国人選手を補強したから去年よりはマシになるとは思うけど…(;´Д`)


そういえばスワローズからトレードでライオンズに行った元山君はオープン戦で活躍しているようだね。アピールが出来てて何よりだよ(´ー`*)ウンウン

多分開幕一軍には入ると思うし出番もそこそこあると思うよ。
ただ守備でどこにつかせるかと言ったら…💧‬

まず二遊間が鉄壁だからなぁ( ̄▽ ̄;)
そうなると三塁?となるけど、サードもライバルがたくさんいてレギュラー取るのは大変そうだね。
だから元山君、外野守れない?なんて話もあるんだ💧‬
本当なら本職の外野手の中から誰かがレギュラーを確実なものにしなきゃいけないのに、結局未だに誰もいわゆる「ドングリーズ」から抜け出せ切れなくてね(^_^;)

うーん、さすがにそれはムチャなのでは…
元山君が試合に出るためならどこでも守る!っていう気持ちがあるんならだけど…💧‬
まぁスワローズも似たようなことしてるからなぁ( ̄ω ̄;)

今のところ首脳陣にそこまでさせる気はなさそうだけど、この先どうなるかは…( ˊᵕˋ ;)


哲さんはどう?スワローズの力になれそうかい?

宮川君はオープン戦での起用を見てると中継ぎで使うつもりでいるみたいだよ。オープン戦でもちゃんと抑えてるし、ホークスから来た左投げの嘉弥真君と共に後ろが安定しそうだね。

ただスワローズは相変わらず先発が薄くてね…💧‬
奥川君もだけどライアンさんまでコンディション不良で開幕は間に合わないってなったからなぁ( ̄ω ̄;)
長期離脱の大ケガというわけではなさそうなんだけど、ライアンさんが出遅れるというのはちょっと困るね。
他にも投手野手にケガ人やコンディション不良の選手が出ていて高津監督もだいぶ悩みが深そうだよ(-ω-;)

まぁこのライオンズ3連戦で誰が先発するかで開幕ローテはほぼ確定かな。


スワローズの投手の中では比較的体が丈夫な方で怪我の話も少ない小川さんまでコンディション不良とは…大変だね('ω' ;)

こ、今年もヤ戦病院…?(;'ω'∩)


なーに、もうなるようにしかならないからね!何とかヤるしかないよ!( ゚∀゚)あはははは

もはや清々しく開き直っててさすがというのか、怖いよスワっコさん…( ̄ω ̄;)

というかあの、「やる獅かない」はこっちのフレーズなんだけど…(;´Д`)