令和に誕生するG馬場 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

先日行われた現役ドラフトでタイガースの馬場がジャイアンツに指名されて移籍することが決まりました。



まさかタイガースの投手がジャイアンツに移籍するなんて〜。

逆はあったけどこのパターンは記憶にないよ。多分長いことずっとなかったよね。


確かに今のタイガース中継ぎ陣の中では馬場ちゃんは大事なところを任されるというよりはロングリリーフとかちょっと違う場面での起用が多かったけど、それでもドラ1投手なんだしもったいない気がするなぁ〜( ; ˘-ω-)
その割にタイガースが現役ドラフトで獲得したのはバファローズの漆原君だし、どちらかといえば同じように中継ぎポジションだし右投げだし…よかったのかなぁ〜(˘-ω-˘ ).。oஇうーん

でも漆原君はパ・リーグ3連覇のバファローズにいた投手だから強いと思うよー。あそこの投手は速球派、パワーピッチャーが多いからね!
去年大竹君を取った岡田監督が良いと思ってるのなら成功なんじゃないかな?


ジャイアンツは強力なタイガース投手陣の中から獲得出来たのは大きいよ!
来シーズンのジャイアンツは原監督から阿部新監督に代わって再スタートの年になるし、今年のようにタイガースに大きく負け越しってならないようにしたいね!(´ー`*)ウンウン


何だか微妙に納得いかない虎ねこさんと、現役ドラフトで良い投手が取れて嬉しいGとんかつくんです。


ところでジャイアンツで馬場というとジャイアント馬場を思い出すな。
プロレスラーになる前は巨人の投手だったんやで。
でもそれもかなり昔の話だし、ジャイアント馬場ももう亡くなってずいぶん経つし、キミたちももうプロレスラーとしての姿もあまり知らないのでは(^_^;)


ジャイアント馬場って16文キックの人だよね?

それだけ知ってれば十分よ( ̄▽ ̄;)

まぁジャイアント馬場というかジャイアンツ馬場だねー!色んな所で言われそうだよね!( ´艸`)