なぜぬい撮りするかと聞かれたら | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

昨今いわゆる「ぬい撮り」をする人が増えてきた、人気が上がってきたことを感じることが多々あるけれど、外出先で所構わず時間をかけてぬいぐるみ撮影をし出して他人や周囲に迷惑をかける人がいるとか幼稚な印象もあるのか、ぬい撮りが痛い、気持ち悪いと思われてるところもあるようです。


気持ち悪いはともかく、ぬい撮りは痛いのか?


否定はできんかなぁとは思う…

自分でもぬい撮りしているのを客観的に冷静に考えると、むなしく感じることは時々あります…💧




それでもなぜぬい撮りするのかと聞かれたら


「出かけたり何かを体験した様子をお気に入りのぬいぐるみで撮れば家族写真のように記念に残せるから」


というのが一番だということに尽きると思います。




スワっコさんや虎ねこさんだと野球場に観戦に来た記念に撮るという感覚です。



あとは自分が写りたくないのでスワっコさんたちぬいぐるみに代わりに写ってもらうためです(^_^;)





フォルダーを探っていたら…



こんな写真が出てきました( ̄▽ ̄;)

撮影した日付を見ると2016年でした。

その頃から同じようなことしてたんやね(^_^;)


この頃は全くぬい撮りなんて意識したことなかったし、そもそもぬい撮りという単語なんてあったのか?とすら思います。





不慣れ感というか下手な感じが出てるな…(^_^;)


やはりこの時もただ甲子園に観戦に来た記念に撮ったという意識しかなかったと思われます。





とは言うものの最近は結構野球場以外のところに連れ出すことも増えてきちゃったかなとも感じる…楽しいことには違いないので💧


それ目当てで出かけることもあるけど、そうではない時はぬい撮りだけが主目的にならないように気をつけたいものです。