長野県茅野市の塾
諏訪アカデミー☺︎

米大卒講師/塾長妻/小5野球息子の母
「私」です

見た目優しそうって言われますが
優しくはないです泣き笑い
生徒の成長の為ならキツめなことも
ハッキリ伝えてます知らんぷり

今日は真面目な子ほど陥りがちな
●塾への勘違い
●効率の悪い勉強
●やってるのに上がらない成果

という悪循環について
バッサリハッキリいきます泣き笑い下矢印

サムネイル


丁寧に少し解くか 雑に多く解くか


中2で入会Rちゃん

入会当初の授業では

一問一問、教科書を確認しながら解く
語句にマーカー引きまくる
間違えた問題は解答例をノートにうつす

塾来てこれやってるの
効率悪っゲロー

↑このまま本人とお母様に伝えました。

真面目な子ほど陥ってしまう

勉強やってるのに成果上がらない状態


でも意外と自分では気付かない
親御さんも出来てればOKとスルーしがち

うち来てよかったねデレデレ
直しましょ!

患者さんが症状を隠して
「どこも悪い所ありません」って言ってたら
お医者さん治せません。

塾でも出来ないところ隠してたら良くならない

塾で間違えまくってる子の方が
成績上位
(諏訪アカデミー統計)

逆に塾で頑張って良く見せようとする子ほど
成績伸びてないんだよー泣
気付けみんなびっくりマーク

雑でもいいから多く解いた方がいい
(諏訪アカデミー比)

冒頭のRちゃんにもアドバイスウインク

めちゃくちゃ効率上がりましたアップアップ

3ヶ月後
範囲が広くなった中3生のテストで
なんと43点アップ‼️

もともと勉強に対して真面目な姿勢だから
まだまだ伸びしろありウインク

一緒に頑張ろちゅー



「塾、楽しかった」
すすんで勉強する子になる

諏訪アカデミー

地方から全国へ
卒塾生は早慶、東工、北大、九大
国立大
GMARCH
日東駒専
などなどキラキラ



諏訪アカデミーホームページはこちら下矢印下矢印下矢印
https://suwa-ac.com


他の記事はこちら下矢印下矢印下矢印