勉強の一番最初の、学ぶことの楽しさを教えていただきありがとうございます😆


小1生のお母様から、
こんなLINEをいただきました!

「すごい楽しかった!明日の学校はやく行きたい!」
と言って塾から帰ってきたとのこと。

出来るようになったことを披露したい気持ち
わかる😆✨


    

長野県茅野市の塾
諏訪アカデミーです☺︎

モットーは
生徒が自力で解けるまで付き合うこと!

卒塾生は北海道から九州まで
多様な進路を実現しています✨

こちらのブログでは
お客様の声、教室の様子、
諏訪アカデミーにしかない(と思われる)
取り組み
を紹介しています。


実は
諏訪アカデミーの授業で、
一番多くいただくご感想は

「楽しい」なんです😊

なぜか?

私たちのモットーは
「教える」ことではなく
「生徒が自力で解けるようになる」こと。

もちろん分からないところは教えます。
でもそれで完結したと思うのは講師の自己満足。
生徒が自力で解けるまでになってやっと完成。

自力で解けるまで

練習したり
解説を聞いたり
解き直したり

努力をするからこそ

自分ひとりで解けるようになった時

「勉強って楽しい」

って思えるんです😊

実はこれを徹底することって難しい。。
お母さんお父さん、わかってくださると思います。

色んなことにおいて、子どもが出来るようになるまで付き合うって大変ですよね😅

私も親ですが、つい親が手を出して助けてしまう。
代わりにやっちゃえ、と。

そうすると子どもはやらなくなっちゃう😅

諏訪アカデミーは開塾以来ずっとこの方針で授業改革を積み重ねてきています☺︎✨

覚悟をもって通おうと思ってくださった生徒さんが、出来るようになるまでしっかり付き合います😊

塾だけど教えて満足しない
出来るまで付き合います☘️

まずは体験授業
受けてみて下さいね☺︎