[Youtube] チャレンジシリーズ「47歳中年オヤジ 目指せ細マッチョオヤジ!」完結編。 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

[Youtube] チャレンジシリーズ「47歳中年オヤジ 目指せ細マッチョオヤジ!」完結編。


わたし自身 年にひとつ
新しい分野へのチャレンジをするということをライフワークでの課題としておりまして、今年は「肉体改造」でした。

テレビCMで有名なライザップ、3ヵ月間で肥満体系から痩せた姿が話題のあれ。

実際にはライザップに通うのではなく、茅野駅前にある
「ジムとホットヨガ Birth&Days」にて、
週一回のパーソナルトレーニングと食事管理。

これで、どこまでの肉体改造ができるだろうか、という企画にチャレンジしていました。


目指せ細マッチョシリーズ①  スタート時 2023/2/16




目指せ細マッチョシリーズ② スタートから1ヶ月後 2023/3/14





目指せ細マッチョシリーズ③  スタートから2ヶ月後 2023/4/21




目指せ細マッチョシリーズ④  日々の行動、食事などについて




目指せ細マッチョシリーズ⑤  最終回(スタートから3ヶ月後) 2023/5/24




3ヵ月間の長いチャレンジ期間を終えてみての感想だと、
筋トレとダイエットは両立しない、なかなか過酷なチャレンジでした。

最後の40日間くらいに食事制限をしながらのダイエットをしたのですが、
なかなか体重は落ちない、痩せないという現実があり、
栄養を減らしながら筋トレをしていると、体への疲労蓄積が半端なく多くなっていく。

そして何よりきつかったのが、食事制限やダイエットをしていない周りの人たちとの生活パターンが合わなくなり、これ以上続けると人間関係に影響が出るかなと思ったことでした。

そんなこんなを乗り越えて、3ヵ月のチャレンジを終えた時には、達成感と満足度があふれてきました。

3ヵ月くらいの集中的な肉体改造、ほんとお勧めで、
今後の健康管理のために非常に役立つなと感じています。

本年のチャレンジ企画は、ボディメイクでしたが、今後も
新しいジャンルを開拓しながら自分への刺激を入れていきたいと考えています。

それでは、また。


ナイッショ西村















=====