私がブログを始めたのが、2009年7月13日でした。。。。 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

私がブログを始めたのが、2009年7月13日でした。。。。

 

冬季オリンピック、日本の女子スケートは ほんとすごかったですね。
小平選手に続き、高木姉妹 すごい。

高木選手(お姉さん)の企業所属は、隣町の下諏訪町にある日本電産サンキョー、茅野市出身の小平に選手に引き続き、地元は大いに盛り上がっています。

 

そんなオリンピックを見ていて、選手のコメントの中に

「まだまだ実力もなく、どうしたら勝てるかわからなかった時期もあるし、絶望感に負けそうになった時もあった。でも練習に打ち込むことで自信を取り戻して実力もつけることができた。練習は嘘をつかない」 そんな趣旨のコメントをされていた方がいました。

 

それを見て、自分はこの不動産業界では、どうがんばれているのかなと振り返ってみました。

 

私がこのアメーバブログを始めたのが2009年7月13日からのスタートでした。

当時は、文章を自分で書き、それを世界中に向けて発信するということに慣れておらず、今見ると恥ずかしい内容もありますが、微笑ましく思えることもあります。

最初の投稿はこちら https://ameblo.jp/suwa12345/archive1-200907.html

 

この頃は、不動産の仕事をしながら 地域の紹介などでブログを書くことが多かったですね。

例えば、地域の観光名所だったり、地域のお店だったりをブログのなかで紹介していました。

お店紹介のカテゴリ https://ameblo.jp/suwa12345/theme-10006855702.html

現在、地域情報サイトとしてホームページを立ち上げている

「たてしなの時間」http://tateshina-times.jp/ も、原点は自分のブログからでした。

 

また、首都圏などの方に別荘を紹介することが仕事の比率として高かったこと、そのなかで別荘ライフというのはどういうものなのか、どうすると快適に蓼科での生活を楽しむことができるのか、そんなことをテーマにもブログを書いていました。 

カテゴリ:別荘田舎暮らし https://ameblo.jp/suwa12345/theme-10049311167.html
 

そして、このカテゴリの発展形として 「移住・中古別荘・田舎暮らしのQ&Aブログ」
http://qatateshina.blog.fc2.com/ として、独立させていっています。

 

自分で仕事をはじめて8年半ほどの年月がたち、サラリーマンで東急リゾートにて2年ほど勤務させていただいているので、10年ほど この地域で不動産を流通させてきています。

 

話を戻しますが、仕事はいい時もあれば悪い時もあります。 うまくいかなくて投げ出したい時もありました。 しかしながら、そんな時に思っていたのが 「自分がここで不動産の仲介の仕事を辞めてしまったら、不動産を売りたいと思う不動産所有者で困る人が必ず出てくることになる。そして私を通じて買ってくれた方が売却したい時に自分以外の人に売却を依頼しなくてはならなくなる。 それは無責任につながる。 どんなことがあっても、不動産を流通させることで地域の不動産の価値を維持して地域に元気な人々で賑わう街であることに貢献しよう」 

そんなことを考えてやってきたら、知らない間に10年の歳月が経っていた。そんな感じです。 

オリンピックに出場する方も、何か決めたことをやり遂げてきたからこそ、その長い努力の歳月の結果がオリンピックという形になっています。

私自身は、スポーツという形で結果を残すことはできませんが、自分の役割である不動産を中心とした仕事にて、ひとつひとつの努力を積み重ねることで結果を出せればと思います。

 

小平奈緒選手のコメントにありました。 「私は自分のスケートの技術を高めて、それをオリンピックで出し切ること、スケートを追求することが目標です」と。

 

私も、何らかの理由で売却を考えている不動産所有者の方と、これからこの地域で生活を始めたい購入検討者の方  蓼科企画を通さなければ接点を持つことはなかった両者に自分なりの付加価値を加えての接点をもたせることで地域貢献していきたいなと思っています。

 

冬季オリンピックは閉幕しましたが、今回のオリンピックは地元選手の活躍もあり、人生のなかで最も燃えたオリンピックでした。

 

蓼科企画   西村

 

 

 

===