毎日、新聞3紙に目を通すことを日課としています。 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

毎日、新聞3紙に目を通すことを日課としています。

毎日の日課、一週間での日課、毎月での日課と

それぞれやることを決めて実践しているのですが、


毎日の日課として、「新聞3紙に目を通すこと」を実践しています。


わたしの読んでいるのは、


◎長野日報


◎信濃毎日新聞


◎日本経済新聞   の3紙です。


最近、新聞離れが進んでいると話がでることがあります。 


また、新聞代がもったいない、とか インターネットで情報はとれる


そんな声もあります。


そういう考え方もわかります。 


わたしも 新聞協会の会長ではありませんので、新聞を読むことを

おすすめするための記事ではありません。笑



私が新聞を日課としているのは。。。。


◎地域の情報が、自分の興味に関係なく 網羅されているからです。


保育園の出来事から小学校、中学、高校、大学


社会人、シニア層、さらなるご年配層のこと


また、ビジネス関係の出来事、 政治のこと、都市計画のこと



茅野市周辺の出来事だけでも、自分だけではとても収集しきれない情報を

新聞は網羅してくれます。


そして、その細かい情報は、Yahooニュースには出てこないのです。


あっ、でも私も1日1回はYahooニュースみますよ。笑


インターネットに出てくるニュースは全国版のニュースだったり、芸能ニュース

だったり、どちらかというと日々の生活からは遠い出来事です。



不動産の仲介業は、 地域での生活がどんな状況で行われていくかを

知らなければ、真によい不動産の紹介はできないのではないかと思うのです。


土地も大切、 建物も大切、 


だけれども、 地域での生活というのはもっと大切のように思うのです。


立地や周辺環境は、とても大切です。



新聞3紙だと、毎月1万円位の出費となりますが、それ以上のものを

いただいています。


ありがとう、新聞 (記者の人、校正の人、印刷の人、新聞配達の人)



ちなみに、スポーツ新聞はあまり読まないですかね。。。。。



蓼科企画  西村





=================