書類を入れるファイルに再会して、ほんとうれしく感じた話 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

書類を入れるファイルに再会して、ほんとうれしく感じた話

最近に、うれしかった出来事がありました。


弊社では、不動産の取引を行う際に、市販の書類保管用ファイルを

契約関係書類の保管用として、購入者の方にお渡ししています。



それは、なんでもない普通のドキュメントファイルです。






売買の契約があったのですが、


今回に取引のあった売主様、このドキュメントファイルに 当時購入された時の書類を

入れて持ってきてくれました。


当たり前と言えば当たり前のことですが。。。。



私個人の思いとしては、


「購入いただいたお客様が売却したい時にも、うちの会社を使ってもらいたい」と

いう気持ちがあります。



購入は蓼科企画の仲介で買ったけど、売却の時には他社で依頼をした、


このような場合には、当時契約した時に弊社での仕事に満足をしていない、

もしくは不満を持っていたということを表します。



不動産というのは、その時々のライフステージにおいて 真に必要とするものが

変化していきます。


このことから、なかには数年で売却するケースもあるのですが



不動産の仲介をする人間としては、「できたら一生のお付き合いができれば最高だ」

と思います。


***


購入当時のなんでもない書類保管用のドキュメントファイルではありますが



私にとっては、そのお客様との最初の接点を表しています。


それに再会できたことは、仲介の仕事を一通り完結させることができたのだな~

と感じました。



最近、仕事ばかりで遊びにもいけていないなかでの

うれしい出来事の話でした。



西村





===================