暑いと避暑地の二地域居住用物件が急に売れ出す、の話 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

暑いと避暑地の二地域居住用物件が急に売れ出す、の話

明日からゴールデンウィークです。 4月からの忙しさに加えて、

ここ最近の真夏日のような気候が後押ししているのか、

例年にない忙しさです。

 

 

移住思考の高まりなのか、ただ暑いからなのか、

シニア層の増加によって時間に余裕のある人が

増えたからなのか、

そうそう、アベノミクス効果なのだろうか

(俗にいう資産効果)

 

当たり前といえば当たり前の話ですが、いい物件とか

優良物件、おすすめ物件というのは、

 

「同価格帯のなかでは品質が高いのに 安い!」 

 

そういうものを指しています。

 

 

あたりまえですよね、 

 

「他にはない高品質、だけど他にはない高価格」

これなら当然のこと、もっと企業努力せい、

そんな声が聞こえてきそうです。

 

 

いい物件や優良物件というのは、

 

周りと比べて高品質、だけど安い(お値打ち)

 

 

そうなんですよね、中古住宅市場とか土地不動産市場では

 

 

周りとの比較によっても価格形成されているので、そのあたりは

重要なポイントですよね。

 

***
 

 

私は最近、お客様とお話していてしばらくすると、

こう思います。

 

「ズバリ!これがお客様におすすめの物件と思います。

 

 

多分、これを見て気に入らなかったら、現在の当社の

 

取り扱い物件の中ではご紹介できるものはないと思います」

 

はっきりと伝えるときもあれば、そこまでは言い切らない時も

 

あるのですが、心のなかではそう思っていることが多いです。

 

 

 

お話を聞いていると、なんとなくですがわかるんです。

 

その方の雰囲気、生活習慣、望んでいる生活、生活パターン、

家族構成、

 

それにくわえてのご予算。

 


私もそろそろリゾート物件とか移住物件とかを扱うようになって

毎日不動産に向き合って、それに関する仕事や勉強をしてきて

年数を重ねきてたからでしょうか、

直感でわかるようになってきているような気がします。

 

これって、車のメカニックとか金属加工の職人さんが

 

車のエンジン音でどこに故障があるかわかるとか

金属を削る時の微妙な音の違いで仕上がりがわかる

そんな感覚だと思います。

 

***

 

あとは気遣っていることはというと、

購入後にお客様にとって後々まで喜んでもらえるような

不動産を提案すること、

 

そうすると自然とお客様も物件を気に入ってくれて、

 

購入の申し込みもしてくれている、

 

そんな感じです。 ほんとありがたいですね。

 

 

 

 

もう少し残業して、契約書を完成させなくては。

 

さてさて、ゴールデンウィークも張り切って乗り切りますか~!

 

西村

 

 

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