この地域で生活する人たちの生きた実感が知りたい!(たてしなの時間 地域のブログ) | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

この地域で生活する人たちの生きた実感が知りたい!(たてしなの時間 地域のブログ)

不動産を購入する(中古建物を買う、土地を買って建物を建てるなど)ということは、その地域で生活を始めるということですよね。


建物が築5年で新しかったから選んだ、そう言う人も 

実際にその地域で暮らすとなると、どんな生活が送れるのか?

そちらの方が重要であるのかな と思っているはずです。


よって、土地の広さや建物のグレード、築年数なども重要な選択ポイントではあるのですが、まずは地域やエリアを選ぶというのが最初になります。



そこで おすすめしているのが、その地域で生活する人たちが日々更新しているブログを確認すること。


◎たてしなの時間 の地域で生活する人たちのブログ特集 へリンク




日々、この地域でブログを書かれている方々の更新情報が集まっていますので この地域の人たちがどんな生活をおくっているのかをチェックできます。



大寒の今時期ですと、


・雪景色がきれい


・どんど焼きがあった


・寒くて、水道管が凍った  などなど



また、写真の掲載も多いですから 別の地域にいても 外の風景や道路状況なんかも知ることができます。



不動産を選ぶ第一歩は地域選びから!


最後はそんな風に思います。




西村



■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■


株式会社蓼科企画では、以下のサイトも運営しています。


蓼科・茅野市・原村エリアの土地、建物、中古別荘は
蓼科企画の 不動産情報サイト


蓼科・茅野・諏訪エリアの 地域情報発信サイト
たてしなの時間


営業用物件の不動産譲渡や事業譲渡・M&A相談
Jooto お仕事譲渡ネットワーク長野


■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■





================