移住するための就職相談会+不動産見学ツアーが開催されました。 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

移住するための就職相談会+不動産見学ツアーが開催されました。



先月の10月26日(日)に、楽園信州ちのにて

45歳以下限定の新しい試み

移住するための就職相談会 と 不動産物件見学ツアーという

新しい企画でのイベントが開催されました。



45歳以下の方であれば、移住はしたいけれども仕事をどうするのか

いい働き口がされば、多少 年収が下がったとしても移住したい、


そんな方が多くいらっしゃいます。


今回は、1日のなかで 茅野市の紹介から不動産見学、茅野市周辺の


企業紹介、企業担当者からのPR、最後に簡単な個別相談を行いました。



本ブログでは、企業のPRとその後の個別相談の様子を写真で

お伝えします。


多くの方にご参加いただいた今回のツアー。




移住して住む場所を探し、そして仕事も探せるという企画


参加者の方も当然に真剣です。


住む場所と仕事、一番大切ですもんね。 



企業担当者から、それぞれに自社のPRと求人募集をしていただき、

個別での相談もありました。











なかには、履歴書まで持ってきていただき相談されていた方も

いるようです。


本ツアーの参加企業にいきなり就職、というのもすぐには

ないかもしれませんが、このような機会があって

茅野市のほうに若い方々の移住が増えてくるというのは

ほんといいことだと思います。


そして、そのような方々が不安に思うことや要望を

今回のように形にしていくことができれば、楽園信州ちの の

活動もさらに広がりをみせていくのではないかと実感しました。



=====================