お客様の地鎮祭が行われました。 うれしいですね。 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

お客様の地鎮祭が行われました。 うれしいですね。

土地をご紹介させていただきましたお客様がいよいよ建物の建築に入るということで、地鎮祭となりました。






不動産を紹介するものにとっては、本当にうれしい一瞬です。


お施主様も これから建築がスタートするということで晴れやかな表情で、こちらも仕事の張り合いになります。






今回、ご紹介させていただきました方は、数年前に蓼科高原の方で中古の別荘を購入いただいた方です。

以前からこの地域を大変好きでいていただいたのですが、セカンドハウスを所有して、首都圏とこちらでの生活を楽しんでいただき、

あまりにもこちらの生活がいい!ということで、移住ということで今回のことに結び付いた次第です。


私としては、理想の形であると思っています。



長野が好きだから移住。 


そのようにいきなり移住を決断できる方もいらっしゃいますが、これまでの生活を残しながら、セカンドハウスにて二地域居住をしてみる、


この地域での暮らしを経験して移住できると感じたり、首都圏と茅野市での二地域居住より移住の方が自分らしい人生が遅れるということならば、そのようにするというのがいいのではないでしょうか。


茅野市(蓼科エリア、原村エリア)には、別荘・セカンドハウス物件もございます。


移住や定住用のものより、断熱性等が弱い物件もございますが、主に 春から秋に利用するにあたっては十分に使えるものが多いです。



まずは、そのような形で二地域で暮らしてみる


自分の人生の生活の幅を広げてみる、そんなことを検討されてみてはいかがでしょうか?



蓼科企画では、セカンドハウス物件も数多くご紹介していますので、参考にしてみてください。


中古建物、中古別荘物件の一覧

http://tateshina-life.net/tate/



西村


=========================