諏訪湖マラソン2013 出場します! | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

諏訪湖マラソン2013 出場します!


蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報


http://suwako.marathon.fm/


諏訪湖マラソン2013 出場させていただきます。


社会人になってから参加し始めているのですが、途中数年休みましたが、

今回で、7回目か8回目になるのかなと思います。


諏訪湖マラソンは、全国の人気100マラソンに入ったこともあり

毎年毎年、人気が上がり続け、去年からは インターネットの申込は

夜中の12時からパンク状態。

次の日の朝には、申し込みの締め切りになるほどの人気ぶり。


高校の時から諏訪湖一周マラソンがあり、ゴールでもらえるリンゴの

ために頑張って走るのです。(高校の時も、諏訪湖マラソンも同じ)

この時に食べるリンゴは格別の味がするんですよ。。。


秋の天気のいい日に走る諏訪湖一周は、ほんと気持ちがよくて

「この地域に生まれて、この場所で生活できるって幸せだな~」と

感じる瞬間でもあります。



最近は、諏訪湖一周のジョギングロードが整備され、健康志向のランナーが

走っている姿を多くみかけます。


諏訪湖は1周 16キロですから、あと5キロ足してハーフマラソンになるのですが

マラソン大会当日でなくても 16キロの1周を 走るなり、歩くなり、サイクリングなり

で周ってみると、諏訪~岡谷~下諏訪~諏訪と楽しめます。


本当に暑かった夏が過ぎ去り、スポーツにはちょうどいい季節となりました。

ぜひとも、一度 まわってみてください。

そして、途中に多くのお店がありますので 寄り道してみて ぶらり入ってみることを

おすすめします。


というのが、私のひそかな楽しみです。 いいお店があったら、教えてくださいね。



**********************************


◎仕事を通じて得た知識と経験、別荘の特殊事情などをお伝えしています。


別荘生活・田舎暮らしを始める前に知っておきたいQ&Aブログ


**********************************