自分の仕事とは・・・ 社会の中での自分の役割 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

自分の仕事とは・・・ 社会の中での自分の役割

お盆の間は、不動産の仕事に携わり始めてから 

休みをとったことがないように思います。


ものすごい忙しいかというと そうでもないのですが


やはり別荘を利用している方がこちらに遊びに来ていたり


こちらに来た時に売却の相談があったり、


見学のお客様がいたりと、普段よりはずっと忙しくしている期間です。



そんな中、たまに帰省する昔の友人からバーベキューのお誘いをいただいたりしても

参加できないことがほとんどになってしまっています。



私自身は、自分でやりたくて始めた仕事であり、やりたいと思う仕事に対して


地域からも、又お客様からも それなりの認知をしてもらって 声をかけてもらえる


までになってきたことを 心底うれしく感じます。




私の仕事というか、蓼科企画の仕事は 不動産業であり、売主様と買主様の


接点をつなぐ仕事であるのですが、声をかけてもらえる・又、仕事をいただけるという


ことは、


この地域での、 不動産仲介業という役割を担ってきたということになります。



自分のやりたいことで、業界の専門家になっていく


そして、そのことで お客様のお役にたてる 地域の役にたてる


そんなうれしいことはありません。



オリンピックのメダリストを見ていて、彼らもそのスポーツの専門家であって

それを磨き続けることで、見ている人たちに感動を与える


私も、自身の目標である 「 地域に一番詳しい不動産屋になろう 」


その目標に向かって、ひとつひとつ積み重ねていくことが

私の生業なのだと、テレビに向かって感動しながら 思ったことでした。


そう、今日の文章は


わたくし 西村が オリンピックを見ていて 思ったことのつぶやきでした。





■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■


茅野市・原村・蓼科エリアの土地、建物、中古別荘は
蓼科企画の 不動産情報サイト


蓼科・茅野・諏訪エリアの 地域情報発信サイト
たてしなの時間


■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■