諏訪市 稀石の癒 (きせきのゆ)にて、人間ドックの宿泊をしました。 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

諏訪市 稀石の癒 (きせきのゆ)にて、人間ドックの宿泊をしました。

昨日の続きですが、諏訪赤十字病院の1泊2日の

人間ドックを受けて、


宿泊は、諏訪市内の旅館 稀石の癒 (きせきのゆ)


http://www.kisekinoyu.jp/


ホテルBENIYAさんの併設施設です。



蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報




たまにのことですので、ゆっくりさせていただきましたが

特によかったのが、


稀石洞 (岩盤浴)でした。


はじめて 岩盤浴というものをやってみたのですが

バドガスタインのラジウム鉱石が使われているという

暖かい岩盤の上に30分ほど寝ているというもの。


うつぶせで20分くらい、仰向けで10分くらい


最初の10分くらいで、かなりの量の汗が全身から出てきます。


じわーと温まっていくので、サウナのような強い暑さではなく

ほんと、リラックスしながらの汗をかくことができます。


20分位すると、頭のなかが空っぽになる感覚がありました。


設備等もかなり新しく雰囲気もよい。


はまりそうです。



岩盤浴 詳しくはこちらで。

http://www.kisekinoyu.jp/ganbanyoku09/ganbanyoku.htm