茅野市100%産のそば(乾麺) 食してみました。 | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

茅野市100%産のそば(乾麺) 食してみました。


蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報


昨年、仕事上の知り合いが 休遊地にそばを種付けして

育て始めていました。


新年になり、仕事の話の最後に 蕎麦の話となり

「そうそう、昨年の蕎麦 収穫したものが蕎麦になりました。

 おひとついかがですか? 」


そう言って、ひと袋いただきました。


概算でお聞きしたのですが、なかなか収支には合わずに

このひと袋で 約700円位の計算になってしまうそうです。


という前置きですが、 この蕎麦は100%茅野市内で生産されたもの。



早速に調理。



沸騰した鍋に入れて、7分間。



蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報



晩御飯となりました。


蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報



蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報


食しての感想。


「これ、乾麺!??、食感が生めんに近い。ほんとおいしいわ。」




ということで、手間隙かけて作っていただいた地元産そば。


今後は昨年の経験を基に、もう少し事業にのせていくそうです。


農家の高齢化により遊休地が増えている問題は、

田舎全ての問題ですが、それらに取り組む姿勢 応援したですね。




■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■


蓼科・茅野・原村の中古別荘・田舎暮らし情報は
不動産仲介 蓼科別荘ライフサポート


たてしなの時間
蓼科・茅野・原村の観光やローカルエリア情報


■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■