お読みいただきありがとうございます。

ハワイ、ディズニー大好き

すーたんですニコニコ


下矢印詳しいプロフィールはこちらです。


6月29日から3泊で

琉球ホテル&リゾート

名城ビーチ

に行ってきました!



那覇空港から南に車で20分ほどの

糸満市にあります。


今日は、そんな名城リゾートの

メインでもある

プールと海について!


ここのホテルの売りは

何といっても大きなプール!


思うところが色々あったので

残しておこうと思います。


良かった点照れ

①とにかくプールが広い

県内最大級の6種のプールがあり

最大級と言ってるだけあり広いです!


②色々なプールを楽しめる

メインの大きなプールや、流れるプール、

インドアプール、キッズプールなど

飽きずに楽しめる!


公式HPより


③プールの種類が多いので人が分散する

メインプール(オーシャンプール)が

1番混んではいましたが、

流れるプールもなかなかの人気で

二分してた感じ。

メインプールだけなら混雑ひどいと思う。

キッズプールは浅すぎるのか

ずっと空いてました。


④リゾート感たっぷり

とにかく、雰囲気最高です。

大好きなハワイ感もあり最高でした!




⑤海が空いてる

プールは時間帯によっては

かなり混雑してましたが、

海は殆ど人がいない。

海沿いのチェアも数が多いので

そっちであれば席選び放題でした。


⑥海の方は静か

⑤とも重複しますが、

海の方はとにかく静か!

大人達しかいないので、

ゆったりとリラックスした時間を

楽しめました!ラブ


⑦ライフガードが多い

とにかく凄い人数でした。

小さい子が溺れないように監視してたり

かなりの徹底具合だったと思います。



悪かった点ガーン

①良い位置のチェアは全て有料

プールと海が見える、

メインプール周りのチェアは

全て有料でしたえー

メインプール周りでの無料席は

ホテルビュー側のみえー

ここまで徹底してるホテルは初めてでした笑


②プールバーがない

プールサイドでお酒を飲むのが楽しみなのに

お酒やツマミを買うところは

ありません。

皆さんホテルの売店で

缶ビールやお菓子を買って

プールサイどで飲み食いしてました笑い泣き


③監視カメラの数が異常

悪いことではないですが

あまりの監視カメラの数に驚きましたえー

監視されてる感じが凄くて

個人的にはちょっとって感じでしたねえー




えっと思うところもありましたが

総じて大大大満足

でしたラブラブラブラブラブ


次回は客室編です!!!