はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記 -13ページ目

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

顎はまだ心持ち腫れてます。

腫れより歯茎の奥深くが痛いのがしんどい。

なんか抜いた歯の周りも痛い気がしてくる。

私今まで抜歯後にこんなに長引いたことがなくて、ちょっとびびってる。

私の調子がイマイチだったからか、ダーから「今日は早く休みなさい」と言われました。

確かに今日は早く布団に入ったほうがいいかも。

寝る前のお絵かきロジックも今日はやめとこう。

明日は抜歯した病院の別の科に通院だけど、歯科は休診日なのよね。どーしよ。


昨日抜歯した顎。

だいぶ楽になってきたと思ったら、なんか腫れてきた気がする。

今まで抜歯後に何かあったことがないし、昨日は何もなかったので呑気にしてたら、どーも抜いた側の顎がプクッとしてる感じ。

えー、どうしよう不安と、調べてみたら、腫れてくるのは抜いた当日より1日2日経ってかららしい。

安心。

今日は歯のことの他にいろいろあって意気消沈したので、帰宅してからすぐにダーにイイコイイコしてもらいたかったのに、ダーは寝てて、今夜もラブラブバカップル電話タイムなしか?と焦ってたら、夜は普通に電話に出た。もー、焦るぅ。


さて、抜歯したところを刺激せずによく歯磨きして、生検したところのお手入れして、寝よう。

ストーマ以外に注意することが増えて大変。

身体は大切にしよう。

抜歯して参りました。

いろいろあって延びに延びてやっと抜けた。

結構大変な抜歯だったらしいけど、先生の腕が良かったのか、サクッと抜けた。

これから腫れると言われたけど、今のところ大丈夫。痛くはないけど歯ぐきを縫ったので違和感ありまくり。

抜歯って、抜くときは当たり前だけど麻酔してるから痛くないけど、最初の麻酔が本当に痛い。あれだけどうにかならんものか。

まあ、一番大変な抜歯が終わったので、一安心。入院中からの懸案事項だったから、ホッとした。

目に雑菌が入った原因候補第一位らしい。

皆様、何が身体に悪さするかわからないので気をつけましょーね。