まあ仕方ない | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

私はがんになる前から尋常性乾癬という皮膚炎を患ってます。

これは常在菌が悪さする免疫系の病気で、完治方法がありません。ひたすら塗り薬を塗るだけです。

決して

内臓理由でも、清潔面が理由でもありません。


しかし、ママリンは理解できないみたいで、野菜を食べて身体をデトックスさせろと毎回言ってきます。

どーにも、身体に毒素がたまって皮膚に炎症となって出てきてると思い込んでるの。

毎回「そーゆー病気じゃない」と言ってるんだけど、翌日になるとリセットされてる…笑い泣き

まあ、80過ぎのばばに理解しろと言っても無理だしねえ。


あ、今日、久しぶりに、ダーからプレゼントが届きました。嬉しかったです。

ラブラブバカップルライン電話タイムも前と同じ時間できました。

ここ数ヶ月、難しかったからなあ。

ダーも同じこと言ってて、幸せを感じました。

さ、明日も頑張ろう。