腑に落ちん | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

同僚に同郷の子がいて、毎回帰省のたびに職場に配るお土産の打ち合わせをする。たいていおかきと甘いものをどちらが担当するかというものだ。

今回は同僚から「私、おせんべい買うから万代太鼓にしてよ」と言われた。

万代太鼓とは新潟銘菓、https://images.app.goo.gl/18TcxdfU16YbU8WKA

これです。

大人数に配るのでかさばるし値段もかかった。


そこへおせんべい担当の同僚。

安価なお土産屋さんで売ってるおかきセットを配ってた。あれー、なんかすっきりしないなー。

私に万代太鼓をリクエストするなら、瑞花(おせんべいの銘店)のおかきセットを配るくらいしてほしい。

やはり、一人暮らしの独身おばさんは金を持て余してると思ってるんだろうか。

ちょこっともやっとしたはに~であった。