負けない | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日は在宅勤務。

在宅勤務のときは、朝礼とか会議なんかはTeamsとかいうのでオンラインで参加します。

その際、カメラに映ってほしくない自室なんかを隠すのに背景画像を設定するんだけど、今まではシンプルなものを選ぶ人が多かった。仕事だからね。無難が嫌いな私がいろんな背景にしても反応がなく、今年度になってからは顔を出さない(カメラオフ)人が増えて、よりつまんなくなってた(面白さを求めるな)


しかーし!

先週末から奥さんがコロナになって、やむなく在宅勤務になった子が、薔薇を背負って登場!そんなことするような子じゃなかったので大ウケ。そんな、彼だけ受けるのは悔しいと大人げない私は今朝の朝礼のときにアニメ画像の農園を背負って登場。彼は宇宙背負ってた。職場の面々大爆笑。今日のタスクを話しながら笑いをこらえてる後輩がおかしかった。

終礼のときも同じ画面じゃつまんないなと海中画像を背負って出席したら、彼は宇宙船だった。なんか負けたくないと思ったのかしら。ええ、私も負けなくてよ。


と、今日はダーも元気で、明日の朝の目覚ましラインも約束してくれて嬉しかった。ようやく買い出しに行ける気力体力が戻ってきたようで嬉しい。でも明日の福島は雪雪だ。大丈夫かな。