仲間増えた | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

立花理佐さんが直腸がんだったと公表されてました。なんと私と同じ2020年。

直腸だけでなく子宮や膣も摘出したとか。

実はこないだストーマ仲間と話すまで、そこまで摘出する場合があると知らなかった私。

結構多いことなんですね。

こうやってみると、結構世の中直腸がんの人が多いなぁと思います。

仲間がいるのは心強いし、励ましてもらってるし、悔しいときに一緒に怒ってくれて嬉しいです。

病気になったのは辛いことだけど、痛みを分かち合える仲間が出来たのは良かったなと思ってます。

私には専用看護師(無資格)ダーもいるし、恵まれてると思います。

明日はガンになってから初めての一人カラオケ行ってきます。シルエット・ロマンス歌うぞ〜♪