お疲れのダー | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日はいつもの時間にラブラブバカップルライン電話が始まったけど、いつもより一時間早く眠いとのことで終わってしまいました大泣き
まあ、過去ブログ見てたら、先週はわりかしちゃんとおしゃべりしてるし、おしゃべりの時間が愛の深さというものでもないし、眠いと素直に言ってもらえるのも心を許してくれてるからだと思えるので、なんとか頑張る。頑張るから褒めて(褒めて伸びるタイプです)

と、時間があるので、昔書いたかもしれない昔々の私の習慣について。
まだ20代の頃、私はテレビを消して寝ることができませんでした。
音がないと駄目だったのね。
で、平日はほぼ24時間何かを放送してるのでいいんだけど、問題は日曜の夜。
日曜って、民放も2時すぎにテレビが終わってたんですよ。頑張っても3時かな。今は結構朝までやってくれてるけど。
まあ、テレビをやってる間に眠ってしまえばいいんですけど、嫌なのが夜中に目が覚めて、テレビを見たときに砂嵐が映ってるのが嫌だったんです。その昔、うら若き中学生時代、うっかり読んでしまったホラー漫画で、砂嵐から妖怪が出てくるってのがあって、それ以来砂嵐がトラウマなのです。
んで、私が考えた日曜対策。
笑っていいとも増刊号ビデオを3回分作る。
笑っていいとも増刊号って2時間くらいですよね。で、120分のビデオテープ3倍で録画すると3回分撮れますよね。それがいいのです。
あれを流すとなんとかめざましテレビの早朝版まで持つ。安心です。
それにね、笑っていいともが良かったのが、あれってBGMになるから。
映画やドラマだと見入っちゃうし、音楽は聴き入っちゃう。お笑い番組はうるさい。
人の話し声がちょうどいいんです。タモさんの声がいい感じなのです。
なのでうちにはいいともテープが何本かありましたねー。
今はテレビを消さないと眠れません。まあ、今はBSやCSがあるし、YouTubeもあるし。

さて、また新しい一週間が始まります。
元気で乗り切ろう。うん。