合掌 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

谷村新司さん、お亡くなりになりましたね。

私の年代としては少し上の方なので、心に残ってるのはソロ活動時代の歌。でも、チャンピオンとか冬の稲妻とか大好きです。

印象が強いのは「いい日旅立ち」かな。

中学校の合唱部で歌ったので。北国民なので、歌の出だしが物凄くしみた老成した14歳(笑)

あと、落ち込んだときに聴く「昴」は染みる!


それと、40年前かな、谷村さんとばんばひろふみさんでラジオやってたの。ちょっと下ネタあって、勉強そっちのけで泣き笑いしながら聴いてた。


青春の思い出です。ありがとう。

ゆっくりおやすみください。