まだ小さい秋だってばぁ | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

だいぶ涼しくなってきましたね。

たぶん、新潟はもっと寒いんだと思います。特に寒がりのママリンは辛いと思います。

でも!コートを着ていけと強要するのは勘弁して〜えーん

東京はまだそんなに寒くないんだよぅ。通勤電車の中は暑いし、職場もエアコンの温度が上がって暑いし、カーディガンで充分なんだよぅ。(いや、東京も結構寒いぞ、と言われそうだけど、私はウルトラ暑がりなのさ)

さすがに今週からはカーディガンじゃなくてジャケットかなとおもってるけど、さすがにコートはキツイ。

と、ママリンに訴えても、「いや、周りはあんたの格好見て、コートも買えないほど貧乏なのかと笑ってる」とか言ってなんとかコートを着せようとする。いや、東京の人、まだコート着てませんよ。

何度も言って、やっと諦めたかと思ったら、「短いコートでもいいから羽織っていきなさい」

…諦めてなかった。

夜のラブラブバカップルライン電話のときにダーに訴えたら、「癌になった頃、はに~がびっくりするくらい寒がりになってたんだよ。それを覚えてるから、コートを着ろと言うんじゃない?」とな。

えー、忘れてたわ、私。ていうか、それどころではなかったな。でもダーも覚えてるくらいだから、よっぽどだったんだな。

「ママリンが寒がりなのと新潟が寒いのは事実だけど」

あ、やはし?

今宵もダーといっぱいおしゃべり出来て幸せでした。

さて、来週も頑張るぞ。