ありがとう | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

昨日は疲れたのと、いろいろ凹んでブログ更新する気力ないままにバタンキュー(死語の世界)

でも、1個素敵なことあった。

うちの職場に中学の同級生がいるんだけど、若者が多くなった会社の中で、管理職でない同世代というのはありがたい存在で。


前置きとして

職場のプリンタが新しくなって、各自インストールしてくださいねってマニュアルが添付されたメールが庶務から届いたのね。

で、そのマニュアルが結構説明不足で、パソコンが苦手なおじさんとか苦労してたのね。

私はなんとかインストールできたんだけど、昨日、その同僚がこそっとやってきて、「ごめん、ここから先がわかんないの、教えてくれる?」って。

で、彼女の席で手伝ってあげたのね。


終わってから考えたんだけど、ここ最近自信喪失してた私を励ましてくれたのかなって。

私、パソコン操作が得意って周りに言われてたのね。でもさすがに今の若い子のスキルにはついていけなくて、パソコン得意なんて言えなくなってたのね。でも、彼女がみんなのいる前で私がパソコンをさくさく使ってる姿を見せてくれたのかなぁって、嬉しくなった。

その前にお母さんが来るって聞いて「部屋の掃除、大丈夫なの!?」と心配してくれた(笑)

なんで私の部屋が魔窟なの知ってる滝汗


私は人に恵まれてるな。ありがたいことだ。