頑張れ私 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日は在宅勤務。しばらく在宅勤務はしなくなりそうです。

年度末で忙しいし、出勤してないといろいろめんどくさいし。

今日は在宅勤務がゆえのトラブルもありました。

在宅勤務のときはタブレット端末に小さいキーボードをつけて仕事するんだけど、普通のパソコンでも字が小さくて辛い時があるのにタブレット端末画面だとさらに小さくて50過ぎたおばさんにはキツい。

でも頑張って見てるんですよ。で、今朝の朝礼で資料を見るのに画面をナビしてもらってたんですよ。で、確認しながらクリックしてたら年下上司に「はにーさん、そこの資料ってリンクをクリックしてくれればいいんですよ」って半笑いで。

プチっときて、ちょっと悪態ついてしまいました。

自分も若い頃はそうだったけど、いつまでもスポンジが水を吸い込むように知識は入っていかなくなる。何時間も出来たパソコンも画面を見てることが辛くなる。虫眼鏡で資料を読んでた元上司の気持ちが今はよくわかる。

腹立って心の友に愚痴ってたら、自分でも驚くほどの名言出た。

「今はイキってても、いつかは新旧交代の旧になる日が来るんだから」

いやこれ、座右の銘にしてもいいわ。

ダーが今日のラブラブバカップルライン電話よりWBCの方に夢中になってたことも許そう。

いやほんと、定年まで働き続けた諸先輩方を尊敬するです。