ささやかなこだわり | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

ワタクシ、手帳は4月始まりのものを使ってます。ちなみに職場のデスクのカレンダーも4月始まり。

仕事柄、年度で動くことが多いので、4月始まりのほうが使いやすいんですね。

といっても、手帳をきちんと使い出したのは去年から滝汗

それまでは、卓上カレンダーがスケジュール帳代わりだった。

なぜかね、手帳を買うと予定が入らなくなるというジンクスがあって、予定は卓上カレンダーとスマホのカレンダーで間に合ってた。

しかし。今の部署に異動したら、手帳が必須。報告の締切、試験、会議、在宅勤務とか、自分だけの予定がめちゃくちゃある。紙ベースだと予定変更も楽。


と、私が言いたいこだわりはそれじゃない。

私が手帳及びカレンダーに譲れないもの、それは

日曜始まりであること!

うちの職場は土日休みなので、土日が繋がってる月曜始まりのカレンダーがいいんだろうけど、なんていうんですかね、日曜始まりのほうが使いやすいんですよ。

一度、月曜始まりの手帳を買ったこともあるんだけど、見間違えちゃうの。日にちを。頭が日曜始まりになってるから、あれ?今日何曜日?になっちゃうの。

しかし、ここ最近の手帳は月曜始まりが多いムキー

困る。可愛いオシャレなものはたいてい月曜始まり。まあ仕事用なので、黒の地味ーな手帳にるけど。


日曜始まり手帳普及委員会でも立ち上げようかしら。

同士いるかしら。


今日もダーとラブラブバカップルライン電話出来て幸せなはにーでした。