今までありがとう | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

長い間、更新してなくてすみません。
直腸がんで闘病してました。
正確にはまだ抗ガン剤治療中です。

そして、それがきっかけでダーと別れることになりました。
闘病に当たって、家には母が看病に入ったことでダーの居場所がなくなりました。
ダーには住民票も戸籍もありません。
私がガンになって半年、ダーは頑張ってくれました。戸籍を回復出来るよう努力してきました。でも、回復の鍵となる親族が動いてくれず、あと数日でダーの金銭は尽きます。
そして、今日、ダーの携帯を解約します。
もう、ダーと連絡を取ることはかないません。
生きているかどうかも。
私の今の望みは親族が戸籍回復に動いてくれること。私の心理としては実の家族が戸籍がないことで野垂れ死にしても心が傷まないのか不思議。せめて、一目会ってお互いの心のうちを話し合えればいいのに。
戸籍がなければ住むところも仕事もままなりません。イコール死に直結します。
親族はそれでも構わないのか。疑問です。

でも、私はこれ以上知ることができません。

私は私で生きていかなくちゃいけない。
今は気力がわきません。でも、日が上る限り、歩いていかなくちゃいけません。

こんな終わりがくるとはおもわなかった。
いつかは向き合わなくちゃいけないことに、やっと向き合っただけですが。

今までこのブログを訪れてくださった方々ありがとうございました。また笑顔で会えるよう一歩ずつ頑張ります。まだ泣いてばかりだけど。
今まで本当にありがとうございました。