謎は解けた? | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

東海道線や高崎線などについてる普通グリーン車。
乗るときはグリーン車乗車口に列をつくって順番に乗り込むのです。
列の反対側から乗り込むのは割り込み乗車になると思うのです。
しかし、出来上がってる列の反対側にしれっと並ぶ人のなんと多いことよ。
「列はこっちですよ」と言うときもあるんだけど、なんかね、毎回はしんどい。
てか、間違って並んでる自覚がない人が結構いて、謎だったの。
で、今日。
またもや列の反対側に並んでるおばさんが二人。電車が来て席が空いてると話してるのをみて疑問氷解。


出来上がってる列は柱の影に綺麗に隠れてる。でも、先頭の私と数人は見えてるはず。
なんで列がどこにできてるのか探さないのか謎だったんだけど、それも氷解。
普通車と同じく左右に並んでランダムに乗り込むと勘違いしてる。

ここ最近間違えてる人は話を聞いてると電車に乗りなれてない人が多いみたいで、グリーン車のルールも知らなかったと予想。

まあ、確信犯もいるけどね。

間違えてることに気づいたら、優しく教えてあげよう。