熱中症? | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

昨夜、寝ていて右腕の痺れで目が覚めた。
痺れというか、もやーんとした腕の不快感。

振り回しても、揉んでも良くならない。
イライラして声を出したらダーが目覚めた。

腕をさわって「ああ、脱水症状」

熱中症になりかけらしい。
冷蔵庫から麦茶を持ってきてコップ一杯ぐびっと飲んだらあら不思議。手の痺れがおさまった。

その後は快眠。

水分は取ってるつもりだったし、エアコンが効きまくった寝室に寝ていたのに何で?

でもまあ、麦茶でなんとかなったんだから、脱水症状なんだろう。ダー曰く、左右の腕の温度が全然違ったそうな。

エアコンが効きまくった部屋でも危険です。皆さまご注意を。